キャリアトランプ®ファシリテーターを取得しました!

こんにちは。転職の家庭教師 キャリアコンサルタントの丸井沙紀です。

先日、厚生労働省のキャリアコンサルタント(国家資格)の更新講習を兼ねてキャリアトランプ®のファシリテーター講習を受講し、
無事
キャリアトランプ®ファシリテーター(資格)」を取得しました!

キャリアトランプ®はトランプのようにカードを使用して、自分の事を知ったり、相手を理解すると共に、自己肯定感を上げていくワークを行います。
企業研修でも自己肯定感UPやコミュニケーション研修などで多く取り入れられています。

キャリアトランプ®公式サイト

 

これ、とっても楽しいし、効果が高いんですよ!!
講座を受けていても自分の事を深く知る事ができました。

 

私がカウンセリングやコーチングで行っている、
「過去・現在から未来それぞれにアプローチしていく」、
「マイナスの状態とプラスの状態」などの理論ともピッタリはまる印象です!

 

日々コンサルをさせて頂いていると、社会人・学生共に「自己肯定感」が課題となっている方が多いです。
私から見て低いなあとい方もいますが、
ご自身が「私、自己肯定感低いんですよ」と認識している(自分ではそう思っている)方がとても多い。

転職や就職は成功しても、その後を明るい未来にしていく為に何か力になれないかな、
自己肯定感がUPすれば、良い転職ができたり、転職をしなくても楽しく過ごしてたりするのになあ・・・

と考えている時に出会ったカードでした。

 

去年に基礎的な講座は受講していて、本当はもっと早く資格を取って、セミナーとしてリリースするつもりでしたが、コロナもありこの時期になってしまいました。

 

皆で1つのカードを触るワークとなり、オンラインでできるものではないので、
コロナの様子を見ながら開始時期は調整中ですが、なるべく早めにセミナー化したいと思います。

 

まずは、転職の家庭教師や定期コーチングを受講中・修了された皆様・こちらのブログやサイトをご覧いただいた方だけに、
モニターキャンペーンとして開始する予定です。

 

詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きます。

 

企業研修のご依頼も承ります!

 


今週末11/7(土)開催の「1DAYキャリア相談デー~オンライン~」、ご予約受付中です!
セミナーも併せてご確認ください!

 

お試しキャリア相談

転職パーフェクト準備セミナー

パーソナリティタイプチェックで天職発見!適職診断セミナー

——-
「やりたい仕事」でなりたい「自分」

4,000人以上の相談実績
転職の家庭教師 キャリアコンサルタント
丸井 沙紀

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家検定)
キャリアコンサルタント(国家資格)
米国CCE,lnc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー
銀座コーチングスクールGCS認定プロフェッショナルコーチ
マインドマップ プラクティショナー
キャリアトランプ®ファシリテーター(資格)