毎日充実していますか?転職の家庭教師 キャリアコンサルタントの丸井沙紀です。

先日第一生命川崎支社様でこんなセミナーを開催させて頂きました。

 

 

そのセミナーの中では、こんな話をしました。

 

 

 

久しぶりに営業について熱く語ってしまいました!

なぜなら、私は会社員時代、キャリアカウンセラーでもあり、営業職でもありました!

そして、そこそこ成績もよかった為、校舎長→エリアマネージャーになり、3つの学校の売上責任も持ってました。

 

今も個別コンサルで「営業成績が上がらない・・・好きになれない」という方には、営業のマインドセットから売るテクニックまでをコンサルする事もあります。

「丸井さん・・・営業の話が一番活き活きしていますね!」などと言われる事も(^^;)

 

そんな私がセミナーの中でお伝えしたかったのは

「営業職に対する誤解や恐怖あるあるの払拭」!

 

画像にあるようなイメージで営業職を嫌煙する方って、新卒中途問わずとっても多いんですよね。

でも、世の中に求人が多い営業職!稼げるのは営業職!

 

別に営業職をお薦めしているわけではありません。

最初から誤解で可能性を排除するのはもったいないですよというお話。

そして、キャリアコンサルタントならではの営業の説明、そしてカウンセラーならではの営業のコツもお話しました。

 

「女性に一番人気の事務職での正社員は、倍率も高いし、不況の時に切られやすいですよ」

などという話をして帰った夜、YAHOOでこんな記事を発見!!

 

【転職バブルの正体】消える一般職、事務職正社員の需給ミスマッチーー「価値生まない仕事」は自動化される

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00010000-binsider-bus_all&p=1

 

記事の中で、人材エージェント会社のキャリアコンサルタントの方のお話で

「一般事務の求人1件に、200~300人の応募があります。」

と載っています!!

 

思った以上の狭き門!!

 

別に営業職じゃなくてもいいんです。キャリアを考えた時に視野を広げましょうね!

イメージだけじゃなく、やってみるとやりがいがあって楽しい仕事もありますよ!

 

 

という事で、

営業職って実際どうなの?という事を知りたい方、

営業成績が伸び悩んでいる方も個別コンサルでお気軽にご相談くださいね!

 

——–
3000人以上の相談実績 転職の家庭教師
丸井 沙紀

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)・キャリアコンサルタント(国家資格)・ 米国CCE,lnc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー ・
銀座コーチングスクールGCS認定プロフェッショナルコーチ・マインドマップ プラクティショナー

★1DAY個別コンサルIN渋谷 予約フォーム★

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

◆ご希望コースを選択

◆日にちと時間のご希望を第3希望までご記入ください

第1希望

第2希望

第3希望


ご相談内容(簡単に)・ご質問・時間の要望等


にほんブログ村

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
はてなブックマーク - 営業の仕事って実際どうなの?事務職の求人倍率300倍!!