【内定報告】プロの方に相談して本当によかった!!

こんにちは。転職の家庭教師 キャリアコンサルタントの丸井沙紀です。

今日は「最近内定が決まった!」という方からの報告を伺いながら、入社手続き、入社後の心構えなどのコンサルを行いました。

 

「プロの方に相談して本当によかった!!」

と心からの叫びのようにおっしゃって頂きました。

 

履歴書・職務経歴書の添削・面接対策などポイントポイントでサポートをさせて頂きました。

特にこの方は印象と中身に良い意味でGAPがあると気づいた為、プラスに働くように面接で伝えられるようアドバイスさせて頂きました。
そういったことを客観的にアドバイスできるのもキャリアコンサルならではではないでしょうか。

ですが、採用に至った最大の要因は、
コロナで面接中断や採用見合わせが急増した中、腐らず前向きに、積極的に応募し続けたご本人の粘り強さにあると思います。

この方は常に前向きに前進している印象でした。

先日、転職の家庭教師サポート中の方でのオンライン座談会でも、

「人材エージェントから最近聞いた話ですが、求人の状況は・・・面接は動き出してますよ!」

など最新の情報を参加に提供してくださり、他の転職活動中の方の希望となりました。

こうしてがんばっていると、こんなコロナで世の中大変な中でも、

やりたい仕事に就けるのですね!(しかも年収UP!)

改めて実感しました!

 

本当に本当におめでとうございます!

——-

「やりたい仕事」でなりたい「自分」
4,000人以上の相談実績

転職の家庭教師 キャリアコンサルタント
丸井 沙紀

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家検定)
キャリアコンサルタント(国家資格)
米国CCE,lnc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー
銀座コーチングスクールGCS認定プロフェッショナルコーチ
マインドマップ プラクティショナー