座談会でフリーランスや起業について赤裸々にお話しました!

こんにちは。転職の家庭教師、キャリアコンサルタントの丸井沙紀です。

今日は「座談会&目標実践報告会(オンライン・Zoom)」でした。

この座談会は、コンサル中の方や修了生さんを対象に毎月無料行っています!
1年以上ぶりの方も参加頂きました。
異業種交流の場にもなるので、お互い刺激になる時間。

一番楽しんでいるのは私ですけどね!

「ここ数ヶ月異業種の方々と話す機会がなかったので、刺激になりました。」
「仕事や勉強で忙しく、正直参加するか迷ったが、忙しい時ほど参加した方がいいと思いました。」
「いろんな方の頑張っていること、今後の目標を聞かせてもらって刺激になりました。」

といった感想を頂き、うれしい限りです。

今回は「フリーランスって実際どうなの?」というテーマについて、丸井が赤裸々にお話をしました。
なぜフリーになったか、実際収入はどうなのか?確定申告は?入っている保険は?リスク管理は?フリーになったよかった事、困った事など質問にもお答えさせて頂きました。

すぐでもいずれでも副業・起業を考えている方は多いですね!

でもよくわからない、怖い。

そういった方へのコーチングも行っております。

具体的には、
お金の話は勿論、何で起業したいのか、ブランディングから仕事の取り方や集客、Profile作りなどをコーチングをしながら一緒に作り上げていきます!

今日も限られた時間ではありましたが、
「フリーランスのお話興味深く伺いました。フリーランスになるか副業かどちらにしても●●●●ことは重要だなと思いました」

といったご感想もいただきました!

 

引き続き、今年の目標を叶えるためのコーチングも毎月実施中!
丸井はダイエット宣言をしているので、毎月の成果(?!)を報告しています。報告しなきゃと思うと決めた事をやらざるを得ない!!

参加者にとっても自分にとってもそんな場にしています!

次回は4/25(日)です。
テーマは検討中です!決まりましたらご案内します!

 

——-
「やりたい仕事」でなりたい「自分」

4,000人以上の相談実績
転職の家庭教師 キャリアコンサルタント
丸井 沙紀

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家検定)
キャリアコンサルタント(国家資格)
米国CCE,lnc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー
銀座コーチングスクールGCS認定プロフェッショナルコーチ
キャリアトランプ®メンタリング資格
マインドマップ プラクティショナー