「夫が楽しそうに働いています」という奥様からのご感想

こんにちは。転職の家庭教師 キャリアコンサルタントの丸井沙紀です。

先日、ある女性のお客様からこのようなメールを頂きました。

今年の夏は夫の転職活動をご指導いただきありがとうございました。
彼ははじめてブラック体質ではないまともな会社で、
ブルーオーシャンなポジションで着々と仕事を任され、楽しそうに働いています。
これも丸井さんのおかげです!

よかったー!!!!大変うれしいお声です。

※ご感想の掲載はご本人の許可をいただいております。また、個人特定を避けるため、業界や職種が特定できるような表現を一部変更しています。

 

こちらのご夫婦は、2年以上前にまず奥様の転職サポートをさせて頂き、
奥様からご紹介頂き、ご主人の転職サポートもさせて頂きました。
奥様は転職後もさらにキャリアアップする為に数カ月に一度定期的にコーチングをさせて頂いています。

ご主人の転職は本当に色々あって・・・
ご本人がとっても苦労されました。

ご本人からも転職成功アンケートをいただいておりましたが、
掲載が追い付いていませんでした(^^;)
またその時の苦労エピソードと共に別の機会にご紹介させて頂きたいと思います。

 

残業も減り、
自分がこれまで身に着けてきた知識が役立てているので、忙しいながらも充実している感じがします。

 

ご本人から「転職後、楽しくやっています!」というご感想や報告も
とーーーーってもうれしいですが、
今回はご家族からいただくという稀なケースなのでご紹介させて頂きました。

自分自身が「幸せ」「楽しい」と感じる事が一番ですが、
ご家族やお友達など周りの方が「幸せそうだな」「楽しそうに働いているな」と感じることも
素晴らしい事です!
自分では気が付かない幸せオーラがでているのだと思います!

ちなみに・・・さらに奥様からのご報告として

 

残業が減ったおかげもあってか、ついに彼がジムに行くようになり痩せてきました!転職によりメンタルも体も健康体になりつつあります。

 

あまり言うと変な通販番組みたいになっちゃいますので(^^;)
丸井がサポートしたから・・・というのはさておき、

転職・・・働く場所・会社・環境は、
心身や体型にも影響があるという事ですよね。

会社は1日の大半の時間を過ごし、多くの労力を使う場所なので、考えてみれば当たり前の事で、
間違えて合わない環境にいるのはとても恐ろしい事。
合う環境で働けたら、心身共に健康になり、その様子を見ているご家族まで幸せになるという事ですね!

 

今のあなたは、ご家族や近しい方から見たらどのように見えているでしょうか?

 

これからも1人でも多くの方が幸せに働けるようにサポートしていきます!

 

——-
「やりたい仕事」でなりたい「自分」

4,000人以上の相談実績
転職の家庭教師 キャリアコンサルタント
丸井 沙紀

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家検定)
キャリアコンサルタント(国家資格)
米国CCE,lnc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー ・
銀座コーチングスクールGCS認定プロフェッショナルコーチ
マインドマップ プラクティショナー